京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2013年01月10日

子宮筋腫の検査

大好きなアーティストさんが子宮筋腫だったという話を聞いてびっくりしました。子宮の病気ときくととても一部にしかからない病気だと思っていたのですが、意外にもみんながしっている芸能人の方で何人か子宮筋腫だったという話を聞いてびっくりしました。

子宮なので勿論女性独自の病気ですが、ちょっと一部の人にしかからない病気かと思っていました。それを昨日、職場の女性の同僚に話したら今凄く子宮筋腫の人が増えていると聞いてびっくりしました。

その同僚の妹さんも子宮筋腫だったそうですが、運よく良性だったので大事には至らなかったです。けどその話を聞いてからちょっと気になったので今度自分も子宮の検査に行ってきます。

婦人科で検査してくれるみたいでどきどきしますが将来元気な子を産むためにも今からきちんと検査して、問題なく子どもを埋める準備をしたいですね。ただ残念ながら今その相手がいないのですが、念には念を子宮も体も大事にしていきたいですね。

http://shikyukinshu.kou-a.com/
まだ子宮筋腫は維持していたようだ



Posted by さんた  at 09:34