京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2009年08月19日

わきがの悩み

大勢の人ごみの中にいると、自分の臭いが他人にどう感じられているのか?気になるものです。
外見も少しでも綺麗に美しく見られたいと思うのと同じように、自分自身の臭いというのは非常に気になるものです。各家庭の臭いというのもありますよね?石鹸の香りがする家庭もあるし、アロマオイルやお香の臭い漂う家庭もあります。
人は臭いというものには非常に敏感なものです。そんな中、ワキガの臭いに悩む男女が多くいるといわれています。美容整形外科などで、わきが治療を希望される患者も多く増えているそうです。わきがの人は遺伝?ともきいたことがありますが、そもそも体質なんだと思います。
自分がわきがなのかどうか?チェックをする項目がネット上のサイトにありましたが、耳垢が湿っぽい人・シャツなどに黄色いシミがつく人・脇毛が多い人・年中通して汗をよくかく人。などなどの項目に心当たりがある方は、ワキガ体質と判定することができるのだそうです。
全てが正しいとは言い切れない部分もあるようですが、ワキガで悩まれる方は1度、美容整形外科などへ足を運んで、予防対策なんかを教えてもらってみるのもいいかもしれませんね。
制汗剤などを利用して臭いを防ぐ事も一般的な方法ですが、一時的な予防にすぎません。専門家から正しい予防策を教えてもらいたいものです。



Posted by さんた  at 17:01